私はその友情にどうしたらお返しができるのでしょう? | 阿蘇の国のクララ

 

「ねえ、ママ...、約束するから」

 

2015年12月

 

「私はこの命ぜんぶ使ってママを守るよ」

 

「コッ、コッ、アリスちゃん...。

どうしちゃったの?」

 

「ママの頭のがんを食べたら、

脳腫瘍になっちゃった...、テヘッ」

 

2017年1月

 

「...アリス」

 

「いつか、約束したでしょう?」

 

2月13日(日)...

 

スノードロップ(雪のしずく)...春の妖精

 

ママ

「...今日はボワジョリでしょう?」

 

パパ

「そう。昨日ブログの幸花さんが来て、

焼菓子を置いて行ったみたい」

 

「クー♪」

 

ボワジョリ

 

...ボワジョリに寄って帰ります。

 

来週からの治療お辛いでしょうが、

何とか乗り越えて下さい。

 

豊の国から、

いつもいつもお祈りしています。

 

「幸花さん、百寿ひとひら、ママが手放しません。

ありがとうございました」

 

2021年7月

 

「クー、会いたかった...」

 

 

ミナコおねえさん

「...クララママ、何か香りがしませんか?」

 

「ヒバ精油の香りです。

がんの増殖、転移を抑制する

芳香治療薬だそうですよ」

 

「ありがとうございます。

う~ん、でも、苦手かも...」

 

「クー...」

 

「ぼくはこの香り好き。

きっとママの中のがんが、

ママにそう言わせてるんだよ」

 

免の石

 

更新されるブログに

私も共に旅をしているような気持ちになり、

つらいことがあっても、

いつも生きる力を、生きる意味を

与えてもらっています。

 

「今日も一緒に走ってるよ、saniさん」

 

「クー!」

 

2月14日(月)...

 

ママの病院へ...

 

「おはよう。元気?」

 

「元気じゃない」

 

「だろうね」

 

「不安が消えない。

これからどうなるのか、

いくつがんがあるのか。

ぐるぐるぐるぐる巡ってる」

 

「コメント、読んでごらん。

ともに泣き、ともに笑ってくれる友達が

ママにはたくさんいるよ」

 

ママ!絶対大丈夫です!!

私は信じています。

 

ママさんは護られてる、きっと、多くの存在に。

 

ママさんの優しい笑顔、

パパさんとくーちゃんの面白い動画。

また、楽しみにしています。

 

パパとママ、

そしてアリスちゃんやクララちゃんのことが

大好きな我々仲間が全力で応援します!

ずっとしますからね!

 

みんなの想いが重なれば、

何度でも奇跡は起きる!

わたしはまた、

白いフクロウを探しに行きます!

 

ママ

「ネーネさん、

ほんとに白いフクロウを探す気かな?」

 

パパ

「探さないでしょう♪」

 

その日の診察で

先生から言われたことは...

 

脳転移は全部で6個。

 

比較的小さな腫瘍。

 

ピンポイント照射で治療。

 

2日か、3日で終了。

 

脱毛は生じない。

 

2021年4月に導入した

国内2台目の最新機器。

(去年入れたばかりで、

10個ぐらいのがんでも

ピンポイント照射できる。

それまでは、

10個だと全脳照射。

だから、不幸中の幸いだと)

 

3月からでも大丈夫。

 

それは想像していた結果とは

全く違っていたらしく...

 

「クララ、ハードルとぶぞ!」

 

診察のあと、

パパもママもなんだかすごく嬉しそうに

にこにこと笑っていました。

 

皆様のおかげです!

 

ありがとうございました。

 

「いつかみんなのことも」

 

阿蘇の国のアリス

 

「...私が守ってみせるから!」