阿蘇は震度5弱 | 阿蘇の国のクララ

 

22日1時8分、

地震がありました!

 

阿蘇は5弱です。

 

震源地は、日向灘。

 

前日21日に旅したところです。

 

日向市

 

クルスの海

 

発生時、

激しい揺れが縦に横に

30秒ほど続きました。

 

「パパ!地震!」

 

ママは叫びながら、

テレビが倒れないよう手で抑えていました。

 

「クララ来い!」

 

ぼくはクララを抱えて外に出ました。

 

にせモンとイケメン店長は

まだ会社にいて、

机の下にもぐっていたそうです。

 

熊本地震のときと同じやないかい!

 

心配してくださった皆さま、ありがとうございます。