私の未来の第一歩 | 阿蘇の国のクララ

 

6月29日(火)...

 

真面目なパパとにせモンは、

会議中決して居眠りなんかしません...

 

「グー、グー」

 

6月30日(水)...

 

お嬢様な私は、

自分が車から降りたいからといって、

決してガジガジなんかしません...

 

「ガジ、ガジ」

 

「やめてよ...」

 

ボワ・ジョリ

 

「あっ、新しい薪ストーブが来てる♪」

 

「思い切って買いました♪」

 

「クー♪」

 

「いいなあ、薪ストーブ。憧れる」

 

「クー、うちにも買って♪」

 

「無理」

 

「今日は街に行くわよ」

 

「クー、どこに行くのかしら?」

 

「見覚えがある」

 

車窓の景色を眺めているうちに、

代車は目的地に着きました。

 

ユニバース熊本(上熊本)

 

「...クララ1号だ!」

 

「...クーちゃん、会いたかったよ♪」

 

「そうか、納車の日だったんだね♪」

 

 

そこで偶然、ブログ友達と会いました。

 

働いていました。

 

「...アリスパパでしょう?」

 

二人は顔を見合わせて、固まりました。

 

パパは会うのが2回目だったから、

すぐには思い出せませんでした。

 

「○○さんですか?」

 

ラグビーやレスリングが

似合いそうな風貌ですが、

草原にシートを敷いて

自然を堪能しながら

犬と遊ぶことを、

なによりも愛する人だそうです。

 

「また会いましょう♪」

 

「新車じゃないよ」

 

青い空がまぶしい。

 

遠くに見える緑の山に、

真っ白い入道雲がかかっている。

 

そのまま絵はがきになりそうな、

夏の風景。

 

さあ、一歩を踏み出そう。

 

私の未来の第一歩へ。

 

6月も

阿蘇の国のクララを読んでくださって

ありがとうございます。