たまごボーロ | 阿蘇の国のクララ

 

6月17日(木)...

 

「メリーちゃん、行ってきます!」

 

「クーちゃん、今日はどこまで行くの?」

 

「ハナショウブを見るって言ってた」

 

「クー!」

 

花菖蒲園(山都町)

 

13歳のコロンくんが亡くなりました。

 

それだけのことです...

 

しかしそれだけのことではありませんでした。

 

コロンくんは4歳の時、

甲状腺機能低下症と

拡張性食道を発症し、

余命半年と告げられました。

 

それからは、

誤嚥性肺炎を起こさせないために

食事はすべて

ママの手作り流動食に...。

 

今年の5月には

肝臓がんと診断されていました。

 

茜屋茶房

 

コロンくんが

息を引き取ったのは、

6月15日。

 

その日は、天赦日と

一粒万倍日が重なった日でした。

 

あらゆることに最上吉日である

「天赦日」に

「一粒万倍日」に実った恋や愛が

万倍にも育つと言われる日。

 

宮崎県五ヶ瀬町

 

「ここ、初めてだね」

 

「5月22日にオープンしたんだって」

 

コロンくんママの願いは、

生き返ったコロンくんと

再会すること。

 

コロンくんの願いもきっとそうです。

 

そして、愛を万倍にも育てる。


ママなら簡単にコロンくんを見つけるでしょう。

 

だって、

大好物のたまごボーロを差し出せばいいんだから。

 

コロンくん、

今度は残さず全部食べるんだよ。