十分、愛情を受けた | 阿蘇の国のクララ

 

5月23日(日)午前7時...

 

会社へ、回り道をして行きました。

 

阿蘇スカイライン展望所

 

阿蘇山雲海

 

「これからはもう大丈夫」

 

パパが、何かに向かって言いました。

 

「ベルちゃんは確かに、

ママを見守ってくれる」

 

私もパパの隣で、

淡い光になった

ベルちゃんの願いを

地上に送りました。

 

「クー」

 

午前8時

 

まだ明るいのに、

流れ星みたいになって、

その光は雲海の中へと

溶けて行きました。

 

「雲海、消えちゃったね」

 

阿蘇谷

 

草原の山阿蘇は、

裾に二つの谷を置いて

周囲に外輪山をめぐらせています。

 

阿蘇谷、南郷谷から仰ぐような

外輪山もまた、

登ってみると草原の台地で、

やまなみハイウェイと

同じような風光です。

 

 

午後...

 

草千里

 

阿蘇山中岳とミヤマキリシマ

 

阿蘇山烏帽子岳

 

「クララ」

 

はい、と答えました。

 

「あなたがいてくれてよかった」

 

カリヨンベルの鐘の音が

鳴ったような気がしました。

 

キリスト教でのカリヨンベルは、

悪魔や不幸を追い払うのだそうです。

 

彼女(犬)を迎えて、

さまざまなものをもらいました。

 

彼女も十分、愛情を受けました。

 

アリスに、さよならとは言いません。

 

アリス、ありがとう。

 

これからは、残った者に、

おまえの分、愛情を注ぐよ。

 

「クー♪」