再会する日もあるだろう | 阿蘇の国のクララ

 

5月17日(月)...

 

大変な雨になりました。

 

県内では

未明から昼前にかけて

局地的に猛烈な雨が降り、

降り始めからの雨量が

およそ300ミリに

達したところもありました。

 

このうち山都町では

1時間の雨量が90.5ミリと、

5月の1時間雨量の

観測史上最多でした。

 

いきなりだんご、ドアにかけてます。

旅のお供にどうぞ...、バレリーナ。

 

 

「バレリーナさん、来たんだ...。

気づかなかったね」

 

いきなりだんご、

ありがとうございました。

 

「開いてる、寄ってみようか?」

 

カミツレ(カモミール)

焼き菓子と南阿蘇産ハーブのお店です。

 

「...ボワ・ジョリさんの

インスタを見て来ました...」

 

「イギリスで最も愛されている

ビクトリアケーキと、マフィンを...」

 

 

「それと、クッキーも」

 

「クー、散歩できそうだよ♪」

 

俵山峠展望所

 

「クー!」

 

コロナを防ぐには、

コロナに感染しないためには、

他人、人と接触するのを

徹底して避けなければいけません。

 

しかし、人間は

他人と関わらずには生きていけません。

 

関わらずして生きるのは、

ひとりは、忍耐がいります。

 

南郷谷

 

でも、

ひとりを楽しむことができるとしたら、

それは、

誰かの力ややさしさが

その人の心に存在しているから。

 

あの人もひとりで耐えている。

 

「...降ってきた」

 

「ママ、濡れるよ」

 

現状がもし辛くても、

それを悲しむことなく、

あるがままに静かに受け止めよう。

 

去って行く縁もあるだろうけれど、

それがさだめなら、

再会する日もあるだろう。