韓国旅行 | 大田区久が原『幸せな毎日を』Atelier clara ~ アトリエ・クララ

大田区久が原『幸せな毎日を』Atelier clara ~ アトリエ・クララ

大田区久が原の自宅にて、可愛いものが大好きな方へ「ジュエリーバック」「ルルベちゃん」など様々なレッスンを通して、「幸せな毎日を」過ごせるお手伝いをしています

東京・大田区 久が原

『幸せな毎日を』

Atelier・Clara~アトリエ・クララ

 

大田区久が原

ジュエリーバッグ・ルルベちゃん®の

お稽古サロン

アトリエ・クララです。

 

先週、韓国旅行に行って参りました。

3泊4日、食べて、問屋回って、エステ行って、

食べて、問屋回って、又食べて。

美味しい!!、楽しい!!4日間でした音譜音譜

食べたものを、備忘録をかねてご紹介します。

 

 

美味しいごはん

 

明洞餃子

餃子の具をワンタンの皮でショウロンポウのように包んで蒸した物

癖がなく、蒸してあるので油っぽくなく、美味しい。

カルグクス

写真だと、味が濃そうに見えますが、スープが美味しくて癖になる味。

出汁とニンニクがきいていて美味しい。

 

ジェームスチーズトゥンカルビ

こちらのお店は、スペアリブにチーズを絡めて食べるタイプでした。

お肉が柔らかい。

締めのチャーハンは最高!!

 

味加本

アワビ粥

スライスしたアワビが大量にはいった、胡麻油がきいたちょっと薄味。

お店の人がとても親切でした。(空いている時間に行ったから?)

 

★Isaac (ホットサンド)

B級グルメ。

友人お勧めのホットサンド。

クロックムッシュかと思っていましたが、全然違う。

甘さと辛さのバランスが絶妙。意外な味です。

カフェラテをオーダーしたのに、カフェモカがでてくるえーん

 

 

東大門明洞タッカンマリ

東大門にある、明洞タッカンマリ。(紛らわしい)

この日は、友人と別れて一人東大門の問屋巡り。

一人で入れるタッカマリ屋さんを探して、食事。

日本人多め。

めちゃくちゃ美味しい。スープが胃に染み渡る感じ。

メニューは1種類。席に着くと鍋が運ばれてきます。

締めのうどんを追加して、大満足の14,000ウォン(¥1,400位)

 

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

2日続けてタッカンマリ!!

タッカンマリ横町の人気店。

地元の人、観光客で行列が出来ていました。

ガツガツ食べていて、鶏の写真を撮り忘れました。

この写真だと、美味しさが伝わらないですね。

屋台

明洞に夜になるとオープンする屋台。

お値段はちょっと高めです。

 

↑これはキンパなのか?

よく見るキンパに比べ、巻きが細く、1つの具材のみの海苔巻きでした。

この店は×

 

東大門で購入したカットフルーツ(すいか)も甘くて美味しかった。

 

★大韓航空機内食

羽田→金浦

焼き鳥のような味です。

金浦→羽田

味は???

 

★番外編

Instagramにも書きましたが、やめられないとまらない。

ナッツにオレオチョコがコーティングされています。

もっと買ってくれば良かった。新大久保に売っているかな?

 

 

どの店も美味しいった

 

今回の韓国旅行中、食事は美味しい物ばかりでした。

もっと行きたいお店がありましたが、時間が足りないえーん

タクシーの運転手さんは、参鶏湯推しでした。

次は、参鶏湯と熟成肉のサムギョプサルを食べよう。

 

また行きたい飛行機

 

 

 

「ルルベちゃんドールBOOK」

好評発売中です。

 

ジュエリーバッグ・ルルベちゃん・

ミリオンバングル・ローズヌヌース

ギフトボックスリース

モノトーンオーナメント

レッスン・オーダー承ります。

 

お問合せ/ご予約はコチラ

レッスン日程の確認はコチラ