”ホームパーティーに伺いました!” | Claraのゆるふわでいこう♪~好き♪楽しい♪幸せ♪だけを選んで思い通りの人生に♡もっと自由にあなたらしく~

Claraのゆるふわでいこう♪~好き♪楽しい♪幸せ♪だけを選んで思い通りの人生に♡もっと自由にあなたらしく~

42歳で17年ぶりに3人目のbabyを出産した私のHappy&Healthyな日々、孫&息子“ちびーず”の事を書いています♪

好きなもの・好きなこと・好きな人に囲まれて楽しい♪嬉しい♪幸せ♪な気持ちいっぱいで人生は思い通りに♡
ゆる~っとふわぁ~っと♪

先日、一年ぶりくらいにチーズ会を開きましたチーズキラキラ



今回も橘フロマージュさんにはとてもお世話になりありがとうございました🍀✨
今回お申込みくださったお客様はみなさんワイン通の方、中にはソムリエの方もいらっしゃってそれぞれワインは持ち寄りで✨
チーズは橘フロマージュさんセレクトで✨

6種類のチーズをご説明いただき、それぞれカットして盛り合わせのWS🎵




熊本県産の新発売のチーズもあり、はじめてのチーズばかりでワクワクo(^-^)o

今回はチーズメイン&ワインに合うお料理を考えました~(個別に写真取り忘れ⤵)

来月のクリスマスをイメージしてコーディネートしてみました✨




menuは
・ガーリックシュリンプ
・パパイヤ、柿の生ハム巻
・ラタトゥイユ
・いちじくと春菊のサラダ
・ゴルゴンゾーラとアンチョビのpizza
・オリーブ(黒、グリーン)
・フルーツ盛り合わせ(イワナガフルーツさん)
・バケット、クラッカー







お客様からの手作り本格ケーキの差し入れをいただき食後デザートもバッチリ(*^^*)


ホスト役の私がチョロチョロして段取り悪かったりもありましたが💦
menuを考えお買い物したり準備をしたり楽しい数日間でした💖

皆様に美味しく楽しい時間だったと言っていただきまたまた幸せ(*^^*)💖

お着物の方もいらっしゃって華やかな会になりました✨✨✨




こうして集まって喜んでいただけるからやめられないんですよね🎵

いつも前日は不安で『次はもうしません(>_<)ゞ』なんて思うのですが

『美味しい✨』『楽しい』って言っていただけると嬉しくて💖

ダンス発表会の前後に味わう緊張⇨達成感&快感に似てるなぁ~と感じます(*^^*)💖


ご参加いただきありがとうございました
次回は2月を予定しています✨