前回の掻爬から約3週間。
2度目の掻爬終わりました。
今回は流れもわかってるし、
もう肝が据わってきたのでドンと構えてました。

長女を登園開始時間すぐに送り、
そのまま次女を義実家へ。
その足で病院へ。
8時45分ギリギリセーフ!
夫が午後休みをとってくれたので、
付き添いはいらないから
長女の親子体操教室に行ってやってくれと頼み、
術後のお迎えと診察にだけ付き合ってもらいました。

今回は待ち時間に資格の勉強してました。
しっかり頭に入りました。
現実逃避ですね(笑)




今後は一週間ごとの診察に戻すとのことです。
まぁそれがいいわ。

今回は念入りにとってくれたそうです。
いや、一回目から念入りにやって(笑)

そして、また取りきれなくて増えたら?
という質問には、
そのときはもう方法を変える。
とのことでした。
薬を使っての治療になるって。
そっかって思ったけど、
薬って抗がん剤じゃないよね???
うん、違うわ、癌になったらだもんね。

なんだか、もう抗がん剤治療になる気がする。
そんな気持ちで、ドンと構えようと思います。
期待せず、元気なときはありがたく元気に過ごす。
何かあったらその都度最善の方法で対応する。
そんな覚悟ができました。