明日で術後2週間、
半月です。

なんだか早いなぁ。
というか、この1ヶ月、
陽性反応に大喜びし、
周りに言いふらしたいのを
ニヤニヤしながら我慢し、
胎嚢不在に落胆し、
子宮外妊娠→卵管破裂にびびり上がり、
腹痛に死を覚悟し、
まさかの胞状奇胎説にさらにびびり上がり、
手術をしました。
そこから回復。
天国から地獄、からの日常。

明日は外来お休みと張り紙されてたから
火曜に受診するつもりだったけど、
午前中はやるとサイトに書いてあったので、
もうモヤモヤするし行っちゃおうと。
明日は長女幼稚園なので、
初めて次女を連れての受診。
夫は仕事。
次女を連れてればショックをごまかせるかなと思ったり。
…どうかな。

前回の受診で、
胞状奇胎説も子宮外妊娠(存命)説も
払拭されたと最近油断してたけど、
昨日からまたむくむくと不安が。。

それこそ、
「数値低いのに、検査結果では胞状奇胎だね」
「軽い(?)胞状奇胎」
「早かったからこの程度でよかったね」
みたいな、
謎すぎる診断が下るのではと。。
結局侵入奇胎になる可能性は残るし、
妊活も1年見送り。
とか。

あー、こわい。
こわいこわいこわい。
こわいこわいこわい。

そういえばブログに書いてなかったけど、
自粛生活が始まったころから、
全身蕁麻疹だらけになることが多くて、
皮膚科で『寒冷蕁麻疹』と『ストレス』
の可能性を指摘されてました。
寒暖差すごかった時期だし、
長女の幼稚園が休園になって、
自粛しながらの朝から晩まで3人で過ごす生活にストレスは溜まってたから、
どちらも納得でした。

自粛明けて、
寒暖差もなくなり、
蕁麻疹のことなんか忘れてたけど、
確か妊娠したかなってころからまた復活。
寒暖差なかったけど…(毎日クソ暑い)
ストレスって言っても、
陽性反応のころも出てたから、
あの頃ストレスとは無縁だったし…。
手術したあとも出てて、
ここ数日は毎日。
なんなんだろう?

今回の異常妊娠と関係あるのかないのか。
まぁ春先もあったから関係ないんだろうけど。
でも喉のひっかかりとか、
思いもよらないところで、
胞状奇胎の方との共通点見つけちゃったりしたからさ…。



いろいろ書いたけど、
あー明日こわい。
やっぱ義実家に預けようかな、次女。