8月24日(月)手術当日
眠いだけ。
痛みなし。
出血もごく少量。夜用ナプキン用意したけど、全然いらない。生理4日目くらい。
明日から子ども連れ回して遊べるのでは?というかんじ。
念のため子どもたちは義実家にそのままお泊まり。

8月25日(火)術後1日目
昼ごろから若干の腹痛。
子宮が収縮してるのかな?
でも相変わらず子宮というよりみぞおちちょっと下くらいなんだよな。
(病院に駆け込んだときもそういえば下腹部痛ではなかったなと気づく)
その後ずっと地味な痛みが続く。
22時ごろ、また手術前の痛みに似たやつに苦しむ。
これは、本当に子宮の収縮なのか?
どっかで出血してたりするんじゃ…?
腹腔妊娠を疑い始める。
この日は実母が昼から来てくれて、子どもたちも夕方に帰宅。実母はお泊まり。

8月26日(水)術後2日目
朝から腹痛あり。
横になりすぎて体が痛い。
頭痛もあり。
次女の様子がおかしい。
私にベッタリさんだから、日常の変化に戸惑ってるのかな。
昼ごろ、腹痛に慣れてきた。
もうこのままならしっかり動いちゃおうかしら。
横になってるほうがストレス。
昼過ぎから腹痛なくなる。
家事を始める。