最近の収穫 | 5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます

自分がビリビリと刺激的電撃を受けたCDやレコードなどの音を中心に、レビューっぽい感じで綴っていきます。よろしくです。

おばんです。
GURUの訃報を受けてGANGSTARR特集に取りかかるも見事途中で挫折してしまった今日この頃。またも最近の収穫祭でお茶濁しします。いや、やる気はマジであるんですけどね…。


吉祥寺disc UNION

先週末に久々に吉祥寺に行ったので、ユニオンディグ決行。ツレの女のコの退屈度がMAXだったんでバナレコは行けなかった。MIX CDメインで選盤。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
DJ BAKUがブラックスモーカー音源のみで仕上げた一枚。新曲も収録されてるとのコトで気になってた一枚。今回も気持ち良いコスリで聴かせてくれそう。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
世に数多ある昭和の邦画サントラから、MUROが海外に誇れるドス黒ファンクのみを詰め込んだやさぐれなミックスもの。ラップアルバムからミックスCDに活動起点をシフトしたのは正解!

$5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
同じく和物ブレイクといったらこの人、吉沢dynamite.jpでしょ!シリーズ3作め。MUROのとは全然違った切り口で、個人的にはこっちのが好きかな。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
KZAがミックスを手掛けたI'm Starting to Feel OkayのVol.3。フォースオブネイチャーのエクスクルーシヴなリミックスなんかも収録してます。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
刃頭の雑多な音楽性は見習うべきトコ多し!最新ミックスCDからもビンビンに感じれます。もっと評価されて然るべきDJだと思うんだけどなぁ。


高円寺のバッタ屋

前回のバッタ屋ディギンは酩酊状態でやったので、シラフでチャレンジ。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
岡村ちゃんの2004年作のアルバム。何故かリリースはDEF JAM JAPAN。50円。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
元相方はソートーアッパーな世界に逝ってしまったB-NINJAHのアルバム。全く興味なかったけどM.O.S.A.D.参加曲があったのでチョイス。50円。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
Sly & RobbieやRam Jam Worldが参加したTHE BOOMのリミックスアルバム。なかなかのグッドリディムが流れますヨ。50円。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
やって来たぞ!山嵐参上!しか知らないけど、○妄から565とMASARUが参加してる曲があったのでチャレンジしてみた山嵐のアルバム。100円。今回のバッタ屋でのお会計、4枚で250円。


新宿TSUTAYA

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
ダメレコのエース・KEN THE 390のニューアルバム。何だかんだで4枚目くらいじゃない?多作だなぁ。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
JUNK BEAT TOKYOにも参加してた六歌仙のアルバム。今は2人しかいないのな。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
神戸のDJ NAPEYのニューシット。一時期ブログでの破天荒な独白が話題になってましたね。当たり外れの揺れ幅が大きいトラックメーカーというイメージかな。

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
「なんかやってんじゃねぇの?」はアンチケミRAPの先駆け!ダセーとしか思ってなかったビブラストーンもやっと聴ける耳になった。これはラストアルバムとなった「NATIONAL」。


友人からの借り物、貰い物シリーズ

5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
ALTZのブランニューミックスCD。この人は広くて信用できます!

$5000VOLTもの電撃を受けるとシビれます
不可思議/wonderboyなるSSWS出身のソロマイカー。ちょっと狙いすぎているきらいもあるなぁ。あと何周か聴いてみるけど。


以上です。
GW中はおそらく更新できない予感がビシバシにしていますが、今後も程よくおつきあいくださいませ!