7月の食レポ★山形県食堂《ケンちゃんラーメン 鶴岡店★鶴岡市》 | 楓の花コトバ

楓の花コトバ

単純素朴な一人中年男子の日々の記録です。
釣り登山トレッキング山菜、きのこ採りなど自然、食、日常的な事を配信します!







ケンちゃんラーメン 鶴岡店




この日は7月最後に食べた外食です。すっかりアップするタイミングを見失い時間だけが流れてしまいました💦




約4ヶ月ぶりのケンちゃん鶴岡店。初めてケンちゃんラーメンを食べたのもここ鶴岡店。いろいろと思い出深い鶴岡店。この日は猛暑で車内計の温度が40度を超え決してラーメン日和ではない気温なのですが、やはりこの地へ来ると自然とケンちゃんに意識が行ってしまう




何なんでしょうか🤔この魅力。魅力的というか魔力が放つ魅惑の食べ物。そんな表現が正しいでしょうか!?










いつもは奇跡的にすんなり入店していたのですが、この日は時間帯が悪かったのか5〜6組待ち。この炎天下で並ぶのはキツい…






















ようやく順がまわり注文は大盛油っぽく海苔トッピング!










待つこと20分、久しぶりのご無沙汰鶴岡着丼です🤠





大油っぽく海苔トッピング
















豪華~〜相変わらず賑やかな丼ぶり一杯!メンマもいつになく量が多い。チャーシューも海苔の下にしっかり2〜3枚入ってますよ










乾物系のダシが際立つスープ、そこに追い討ちをかける豚のコク。厚みを増したスープはやんわりと口いっぱいに広がる旨味豊かな味わい




身のコク、しゃきしゃき海苔、しゃくしゃくメンマ、味の染みたみっちりチャーシュー。引き出しの多いラーメンとは正にこの事だ!





















ひらひらと泳ぐ平打ち麺、間違っても針金のような茹で加減ではなく、小麦の風味を味わえる適度な柔らかさが残る抜群の茹で加減。これは文句の付けどころがないラーメンだ






















中毒性の高い鶴岡店の一杯。やはりケンちゃん鶴岡店は強かった!




これで長く続いた7月の食レポ、ケンちゃん鶴岡店で締めたいと思います。ごっつぉさん!




ポッ(*´-`)✴️





完食!











ケンちゃんラーメン 鶴岡店