食レポ★埼玉県食堂《中華 かし亀★加須市》 | 楓の花コトバ

楓の花コトバ

単純素朴な一人中年男子の日々の記録です。
釣り登山トレッキング山菜、きのこ採りなど自然、食、日常的な事を配信します!







中華 かし亀




2022.2.15の出来事です




皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここはデカ盛りで有名な町中華かし亀!




大食いファイターやデカ盛りブログでも度々登場するデカ盛り界の聖地とでも言いましょうか




今回はそんなかし亀でバカ食いです!










場所は埼玉県加須市。住宅街の路地を入るとその並びに赤い看板が一際目立つ年季の入ったお店が突如現れます。平日の昼時でも行列をなす人気っぷり。やっぱり知名度が高いね




今回は私もだいぶ気合いを入れました!11時オープンなのですが一番を取りたいが為に9時到着




しかし、、、上には上がいるもんスね。既に二組も車で待機中




あちゃーーーやらかしました…まさかの三番手




ま、一順目で入店できるということで良しとしましょう










とりあえずやっと来れたということで注文は決まっています!
















一番人気のチャーシュー炒飯味玉トッピング&生姜醤油チャーシュー多い麺をオーダー!これこれ、これをどうしても食べたかったのです




待つこと15分




ウッヒョ〜~〜~〜~出てきてビックリ💦高台丼いっぱいにロースト系のチャーシューがどっさりのっています





生姜醤油チャーシュー多い麺




迫力満点の絵力抜群!
















長岡を思い出してしまうような生姜の香りが際立つ生姜醤油ラーメンです。麺は製麺所の麺かな〜?思ったほど麺は多くないのですが、でもツルシコで美味しかった











チャーシュー炒飯 味玉トッピング










つづいてチャーシュー炒飯!
おう、ワイルドなのがきた⤴️
こちらも見ため異様な盛りかたでグー口で見たのと一緒だ⤴️




この完成体は物凄くセンスがいいよね






















こちらもロースト系のチャーシューが炒飯の上にどっさり盛ってあります。なんだろ〜とてもユニークなチャーハンです




モイスチャーとまではいきませんが、もちろんパラパラです




ただね、ラーメンもチャーハンも全てにおいて味が濃い…チャーシューこそ丁度よい濃さだったのですが、意味が分からなかったのはチャーハンのネギの上に大量のブラックペッパー




ただでさえ炒飯自体濃いめの味付けなのに、そこに大量のブラックペッパーって……………もう塩辛いレベル




殺す気か〜~〜~〜~汗。てな感じで血圧が気になります…











完食!




なんとか完食しましたが、それにしても大食いファイターってほんと凄いよね!こんな塩辛い料理を人の何十倍って食べるんだもん。あっぱれです




でもまた違う料理も食べてみたいな。今回で最後と言わず、また作戦をねって来たいとおもいます。笑




ポッ(*´-`)✴️

















中華 かし亀