食レポ★福島県食堂《菜華軒★白河市》 | 楓の花コトバ

楓の花コトバ

単純素朴な一人中年男子の日々の記録です。
釣り登山トレッキング山菜、きのこ採りなど自然、食、日常的な事を配信します!







菜華軒




2022.2.5
2022.2.17の出来事です




ラーメンブロガーに人気が高い菜華軒、やっと来ることができました




場所は福島県白河市。新白河駅東口の飲食店街の一角に店を構えているのですが、駐車場が狭いので駐車も一苦労。5台ぐらいしか止められないんじゃないかな🤔




ここはいわゆる町中華なのですが、白河でもラーメン屋をおし抜いての人気店。地元民は白河ラーメン屋のラーメンより菜華軒のラーメンのが好きって人結構いるんスよね




私は白河に来てもいつもラーメン屋行っちゃうから逆に今まで縁がありませんでした




町中華なら地元にもあるしわざわざ白河まで来て町中華ってのもね…てな具合だったんスね👅










一番人気はネギ味噌ラーメンでしょうか!?殆んどの人が食べてますね
















さて肝心の注文は、グー口でも気になっていたレバー丼!結構頼む人がいて旨そうなんですよ。それを注文と、あと辛ネギ醤油ラーメンで決まり





レバー丼
















見てください!このレバーの量と盛り具合。いかにも町中華の丼ものって感じ。レバーの他に薄切り竹の子も入ってるんスけどね、これが極めてますね〜




薄切りなので味が絡みやすく食感抜群です






















餃子もにんにくが利いた口臭系餃子!これチャーハンと一緒に食べたら美味しいだろうね











辛ネギ醤油ラーメン






















2022.2.17




再びの菜華軒です




この日の注文は、またグー口で勉強してきた肉ピーマン丼!ピーマンの深緑が艶々していて旨そうだった。それと広東麺




具材はルースー、ピーマン、竹の子の三種類でまさに黄金比率!





肉ピーマン丼










見てください、この肉ピーマン丼!具の量が多くて下のご飯が全然見えません。嬉しい丼ものです




口のなかがしゃきしゃきザクザクと食感抜群⤴️竹の子とピーマンの香りがルースーを引き立てます











広東麺






















こ〜~〜れは人気が高いのも納得です!なにを食べてもハズレのない極めた町中華菜華軒。わざわざ白河まで町中華ってのも悪くありません




次は、隣の人が旨そうに食べていたカツ丼かな🤠




ポッ(*´-`)✴️





菜華軒