食レポ★福島県食堂《あじ平★西郷村》 | 楓の花コトバ

楓の花コトバ

単純素朴な一人中年男子の日々の記録です。
釣り登山トレッキング山菜、きのこ採りなど自然、食、日常的な事を配信します!







あじ平




2022.1.15の出来事です




本日まさかの3店舗目の外食です。ランチ、ディナー、ディープディナーと言ったらいいでしょうか💦




そもそもディナーの西華で殆んど食べてなく、全くもって腑に落ちなかった為、帰路の最中にディープディナーです!




場所は福島県の西郷村。ここはR4号線沿いと立地がよく深夜遅くまで営業しているありがたいお店です




西郷村と言ってもほぼ白河市なので白河ラーメン圏内のお店です。




ここあじ平の人気メニューは、ネギ味噌ラーメンと餃子が大人気!餃子は小ぶりなのですが、にんにくが利いていてうまうまクサクサの餃子が楽しめます👅




























注文は正油ラーメンと中華ラーメンと餃子!本当はネギ味噌を注文したかったのですが、深夜ということと胃もたれを予想しネギ味噌は遠慮しました😂残念⤵️





正醤ラーメン






















ラーメンは可もなく不可もなくといった感じの一杯ですが、深夜に食べるには心に染みる一杯です










餃子は小ぶりながらもモチモチでにんにくがこれでもか〜~というぐらい利いています。余裕で2~3枚はぺろりといけちゃうんですよ。次の日口臭っさぁくさ〜~〜~〜~覚悟ですがね👅





中華ラーメン










あ〜~〜~これでやっとディナーの埋め合わせ?やり直しが出来ました!このまま家に帰るまで何も食べられなかったらどうしよう〜とヒヤヒヤもんでしたからね




今回は最後の最後であじ平に助けられました。ま、終わりよければすべてよしってところでしょうかね




どうせならやっぱり美味しいもの食べたいもんね




ポッ(*´-`)✴️





あじ平