猫の家を作りました! | 楓の花コトバ

楓の花コトバ

単純素朴な一人中年男子の日々の記録です。
釣り登山トレッキング山菜、きのこ採りなど自然、食、日常的な事を配信します!






お久しぶりです




一ヵ月以上ぶりのブログ更新です。書くネタがなかったわけではござーませんが、人間誰しもありますよね!?低迷期と言うか、めんどくさいと言うか、その気になれないと言うか…




ま、そんな感じで日々過ごしていました




さて今回は、私の勤める会社の猫ちゃんの家を製作しました!私が物作りを好きだということをなぜか社長婦人が知っており私に依頼がありました




どうせ私の意見など通らないとは知っていたのですが、婦人と相談しそれなりの物を製作しました
















肝心の材料は、既にコーティングされているイエローコンパネを使用しました。安価でとても丈夫です。屋外で使うにはピッタリの材質ですね!




設計図を書き図面通り加工します








































猫ちゃんの出入口は丁寧にぺーパーをかけ、止め金具にはステンレス製L字アングルを使用しました。外観でビスが見えちゃうのはちょっとカッコ悪いよね👅


























































いろいろと試行錯誤して完成です!見ている方で、猫の家にしてはちょっとデカイと言う人もいるとは思いますが、一応二匹用です。そして中には二匹分のベッドを置くのだそうです。ま、寸法など婦人が決めたのですがね




とりあえず完成です!設計図通り出来たので良しとしましょう。ちゃんと猫ちゃん住みついてくれるでしょうか?見守っていきたいと思います。とりあえず期待しましょう!




ポッ(*´-`)✴️