尾瀬国立公園内散策 vol.1 | 楓の花コトバ

楓の花コトバ

単純素朴な一人中年男子の日々の記録です。
釣り登山トレッキング山菜、きのこ採りなど自然、食、日常的な事を配信します!






先日、尾瀬国立公園内を散策してきました




公園内は一年のなかで今が一番キラキラと眩い季節です。すっかり山菜も終わり、あと一ヶ月ちょっともすれば夏のきのこタマゴタケやチチタケがぼちぼち出始める時期ですね




季節の進みは早いものです。だが早いとは言っても尾瀬国立公園内の日当たりの悪い箇所ではまだ沢山の雪が残ってます





   








   越後駒ヶ岳

















   フキノトウと中ノ岳








   フキノトウと駒ヶ岳








   荒沢岳













いつかは登りたい憧れの山、荒沢岳です。銀山平から見る荒沢岳は格別です!アルプスにだって負けていません。とても荒々しく人を容易に寄せ付けません




あの深田久弥さんも奥只見ダムができ、アクセスが容易になりようやく登れた山です























   ムシカリ








   奥只見ダム




続いて銀山平からシルバーラインで約10キロ。奥只見ダムです



何度見ても素晴らしい建造物です!コンクリートバカにはたまらないコンクリートの聖地です



天気にも恵まれ雲ひとつない青空の下での散策は最高の休日の過ごしかたですよ!




ポッ(*´-`)✴