{27157D2E-80CB-4542-8C5C-D80F5156577F}



ついこの間まで、抗ガン剤やるんだろーなぁって思ってたん。


2年前、抗ガン剤終わった時には、さすがにもうヤンねぇぞおーっ!って思ったけどね。




でもサリーちゃんの場合、効果はあったから。




ジリジリと上がる腫瘍マーカーを見ながら、
たぶんホルモン剤は効かないんだろーなぁ、
いつかまたそんな日が来るのかなぁと、
ボンヤリ思っていたのも事実。



パクリ使えば、また下げられる、みたいなウシシ





でも、いざその時になると、
ちょっと違ってたん。



ヒヨコヒヨコヒヨコ




もぉ、辞めとこ





と決めた。







なんなんだろ。




こーゆー話をすると、
ヤル気ないんかいって感じだけど。



違うんよね。




生きるのを諦めたワケぢゃないん。
抗ガン剤が悪だぁーなんて言うつもりもないん。




チャーリー発見から3年。

やっと3年なの。




色んなコトがあって
色々感じて、
サリーちゃんも、変わったなと思う。



抗ガン剤が、チャーリーに、ココロに、カラダにどんな影響を及ぼすのか、身に沁みて知ってる。




一方で、術後は無治療で通したサリーちゃんのパパ。



ホントにチャーリーって進行していくんだと、目の当たりにして思ったん。




そして、人は必ずどこかで最期を迎えるということも知っている。








明確に生きる目標があるわけでもないし、
絶対こうでなきゃっていうのがあるワケでもないけど。




まだもうちょい大丈夫。




ヒヨコヒヨコ





今の主治医は、厳しいけど、とても優しい。
「いつでも考えを変えて大丈夫だから。」





もちろん先延ばしにするほど、選択肢は狭まってくるわけだけど、サリーちゃんがそういう選択をしない事も知ってくれてる。



旅行も行って大丈夫だし、すぐに入らなくても緩和には申込んで置くといいって。



ヒヨコヒヨコ



お腹はもう、重たいのん。たぶんずいぶん腫れているんだろうと思われる。



ドンよりした感じはあるけど、黄疸もまだだし、まあボチボチと。





まずは体力もどさなきゃなぁ。





ヒヨコヒヨコ