芝桜桜見に行ってきてん
{976670EF-8545-4900-BFD4-5831DEAD1F49}



実はぁーー、
{405B45C0-8BA4-4818-A390-E01CB0B1F229}
こんなんでしたぁーゲラゲララブラブ



まだちょっと早かったかな。
{3C873150-23A6-427F-A6BD-45C4694FD699}


最近、歩くのが大変になってきた義パパちゃん。
腰を痛めてから、どんどん足腰が弱ってきた感じ。旅行が大好きなのに、最近は出掛けるコトさえ億劫に。


旦那ちゃんと相談して、とりあえずドライブにしようってことで、お出掛けに誘ってみたん。


ここの芝桜、、、実は写真で見えるイメージより狭くって、入り口までくれば全体を見渡せるし、そこで座っててもイイかなという作戦だったん。


もちろん少しでも歩かなくてイイように、パーキングに入れる前に、入り口付近に停めて、先に降りてもらおうとしたら、




「ワシ、車で待ってるわ、行ってきて」




もぐもぐ?
あれ、今日は、これ見に来たんだよね・・・




すぐそこですよぉ。
中は歩かなくても、座って見てるだけでも大丈夫だし。せっかくここまで来たのに。



「芝桜やったら、丸ブルー丸ブルーで見たことあるし」



ちょっとだけ行きましょーよぉー。
ゆっくり歩いたらぁー。



「かまへん、かまへん。行って来て。」



そんな押し問答を繰り返し、
引っ張っていくわけにもいかず、
結局、パーキングで車の中に居残る義パパちゃん。



仕方ない、3人で見に行って来たぶー

{B7CA4DFA-D454-4F5F-9E39-A6F129B7986D}

義ママちゃんとbeaty plusで撮ってみたりウシシ
ところどころ置いてあるマスコットが写真スポットになってたり。


何より今のサリーちゃんには、植物の生命力が身に沁みるキラキラこれからドンドン咲くぞーってエネルギーをいただきてきたゲラゲララブラブ


ヒヨコヒヨコ



老ふーふの関係は色々ある。

50年以上連れ添っているということは、色々あって当然。
今の関係は、簡単には覆らないんだろなぁーと思いつつ、介護が必要な時になって、その歴史が試されるって感じがするん。



サリーちゃん実家も、晩年のパパちゃんはいつもイライラしてて、何か抱えたままの感情があったんだろーなぁと思う。
でも楽天家のママちゃんが介護する側だったから、かなり救われたんじゃないかと思ったり。



でも。
義ママちゃんはなかなか手厳しい。
たぶん介護申請すれば、要支援くらいはもらえるんじゃないかと思うけど、そんなつもりはなさそう。

もちろん、ご飯作るとか身の回りのお世話はするから生活はできるけれど、トイレやお風呂、着替えを介助することはなくて、出掛けても、先にスタスタ行っちゃうし。出来るうちは放っておくって感じなのかな。


それも一理あり。


ふーふそれぞれだからね。



でも、義パパちゃん。
きっと苦労をかけてきたんだろーなぁー。
ちゃんと大切にしてこなかったんじゃないのんしょんぼり




そんなムードを感じつつ、
嫁としては、この先大変だなぁーと思うわけですもぐもぐタラー





きのう、雷雨に遭いながらも、
芝桜の時は、晴れたもんね。
もってる、サリーちゃんラブラブ

今日もポチッとありがとうございますラブ