秩父ツーリング | グラトリのブログ

グラトリのブログ

楽しいことを振り返る

約2ヶ月ぶりのツーリング。

いつものように国道16号橋本五差路先の

サークルKに朝6時に待ち合わせ。


出発してすぐ小雨も降っていて

今の時期かなり寒く

きついです。


この日に限って雨具を忘れ

コンビニでレインコート¥1000購入し出発。


雨もすぐにやんで

入間のアウトレットを過ぎて左折してから

秩父の交差点まで約40km



グラトリのブログ-1


『トム・ソーヤーの冒険』にでも出てきそうな小屋。

子供の頃、憧れたな~



グラトリのブログ-1


西武鉄道 三峰口駅で

「ヨ15号」の汽車が展示されてます。

入場料は無料。

この日はペンキ塗りしてました。



道の駅 大滝温泉によって


グラトリのブログ-1


日が出てきたけど

もう手がしびれて感覚が。



グラトリのブログ-1

かけそば¥550

体があたたまります。


国道140号線に入り


グラトリのブログ-1

金蔵落しの渓流


グラトリのブログ-1


ここからみる紅葉は最高です。

カメラで撮影している人がたくさんいます。

おすすめスポット。


グラトリのブログ-1

イノシシのはく製

この辺のお店にはどこでも飾ってました。


帰りは勝又にむかって

花かけの湯


そうそう、この辺から見える景色は最高です。

富士山もちょこっと見えて


グラトリのブログ-1


3時間で500円とは非常に安いです。

泉質は、掛け流しかはわかりませんでした。

浴室も休憩所もいたって普通の温泉施設です。


グラトリのブログ-1

旬のおすすめ¥800

大盛りお得の売りですが

そばボチボチ

まいたけとにんじんのてんぷらは揚げたてなのでOK。


走行距離280㎞

かなり疲れたけど楽しかった~