19日はMクアトロでライブ! | Clap Stomp Swingin'

Clap Stomp Swingin'

関西初ズッコケドタバタ4人組による
エンターテイメントスイングShow!!
古き良き時代のファッションとサウンド
時を超えたスイングリズムと
個性溢れるパフォーマンス!!
黄金時代に想いを馳せる
今を生きるスイングバンドがあなたの街を踊らせる♩

ブログご覧頂きありがとうございますニコニコ

初めましての方&CD情報をお知りになりたい方は詳しく書きましたので宜しければこちらをご覧ください




↓ ↓ ↓
プロフィール&CD情報


そして、ライブ情報はこちらをご覧ください


↓ ↓ ↓
ライブ情報



イダカです。皆さんおはようございますニコニコ



すっかり過ごしやすくなったな~と思っていたらいつの間にか10月も半分以上終わっていました(笑)。この季節が何故短いのか。何故嫌いな夏は長いのか。残念、、、、残念すぎます。




でも最近友人が新婚旅行で常夏の島ハワイに行って来たみたいで。トロピカルなビーチで泳いで来たみたいで。




それはそれで羨ましい、、、羨ましすぎます(笑)。






さてさて、クラストは昨日リハーサルをしておりましたひらめき電球



今月もまだまだライブがあるので気合いを入れていきたいと思いますっ!!




まずはコチラ!!



◆10月19日(金)
Mクアトロ(阪急武庫之荘駅からすぐ)  
Clap Stomp Swingin'-未設定


Clap Stomp Swingin'-未設定

ゲストボーカル古林環さん

久々に武庫之荘Mクアトロにてライブしますアップ今回はボーカルの古林環さんとのコラボです。皆さんお見逃しなくニコニコ


ミュージックチャージ¥2500


19:30から3ステージ演奏、入れ替えなし。


電話
06-6433-3126

所在地
尼崎市南武庫之荘1-14-20




お席に限りがありますので、ご予約をオススメ致します。




まずはすっかり秋色ファッションなこの人。
Clap Stomp Swingin'-たか



高田リーダー。秋だけど裸足。ウチのリーダーかジュンイチ イシダ氏かってトコですかねにひひ





つづいてこの人。



Clap Stomp Swingin'-さい




クラストのアンダーグラウンドボス、一郎センセー。




クラストのマネジメントな部分でも率先して動いてくれているいい意味でアンダーグラウンドなボスです。頼りにしてますアップ





デキる男は背中で語る。。。。ウチの一郎センセーかケン タカクラ氏かってトコですかねにひひ






だいたいいつも同じところでリハーサルしていますが、なんか部屋の中に置いてあるものがちょいちょい可愛いんです。




っという事でちょいとご紹介ひらめき電球




Clap Stomp Swingin'-がちゃ




皆さんも1度くらいはやった事がありますか?ガチャポン。部屋の中にあるんです。





中にはオモチャが入っているワケではなく、、、



100円入れたら10円玉に両替してくれたりとか(実際やってみたらガチャポンのカプセル内に10円玉が入っていました)。
Clap Stomp Swingin'-がちゃ3




ギターの弦とか、電池とかが入ってるんです。
Clap Stomp Swingin'-がちゃ2






普通スタジオにはスタッフさんがいますが、ここは何と無人のスタジオ。お金は専用の袋に入れて箱の中に入れるんです。両替やちょっとした小物が部屋の中で済ませるようにガチャポンで揃ってるんですね~。珍しいでしょ?!





色んなスタジオに行きますが、無人スタイルは他に見たことないですね。




休憩時間に差し入れで頂いたスイートポテトを頂きましたアップMちゃんありがとう!!

Clap Stomp Swingin'-ぽてと





休憩が終わって後半戦、カメラを向けると高田リーダーがこんなポーズを。


Clap Stomp Swingin'-やざわ




本人曰く矢沢永吉さんだとか、、、、、??




う~ん。とりあえず次回リーダーがブログを更新する時に矢沢さんと矢沢さんのファンに謝ってもらいましょう(笑)。




そして20日(土)はコチラ!!



◆10月20(土)◆
伊丹オトラク
$Clap Stomp Swingin'



たくさんのミュージシャンが伊丹の様々な会場で演奏しまくっちゃうイベントですひらめき電球我々クラストも参戦しまっす!!



変更に可能性アリですが、今のところ出演時間と場所は


14時~15時  三軒寺前広場


15時~16時  まかないスペース


16:30~  オトラクバス


18時~19時  café Mon


19時~20時  蒸musunん



となっております。また詳しく更新しますので、チェックしてくださいねニコニコ




では!!





◆ひとりごと◆

最近コスモピア株式会社から発売された「ジャズで学ぶ英語の発音」という本があります。


こんな表紙です。
Clap Stomp Swingin'




この本はジャズの曲を歌いながら英語の発音を楽しく学ぼう!という内容の本なのですが、CDも付いてるんですね。


題材に取り上げられているジャズの曲が10曲ほどあるのですが、各曲をボーカリストさんたちが歌っていて、そのピアノ伴奏と、各曲のカラオケのピアノを僕(井高)が担当させて頂きました。全国の書店やアマゾンなどのサイトでご購入頂けます。英語の発音を学びたい方は是非オススメの本ですアップ




先日、少し時間があったのでJR大阪駅の本屋さんに行ったんですが、この本も置いてありました。自分が携わらせて頂いた本が書店に並ぶって何か不思議な感覚ですね。とても嬉しいです。クラストももっとたくさんの方に聴いて頂けるように頑張りますよ~っグッド!