9月の備忘録 | くらっぷのブログ ~打倒!ブレキャン!~

くらっぷのブログ ~打倒!ブレキャン!~

2016年4月に左胸全摘+再建手術を行った
40代独身の乳がんサバイバー(>.<)

同じ病気と闘われている方と
繋がりを持てたらと思いブログをスタートしました。

弱音や趣味の話を呟くことが多いかも知れませんが
宜しくお願い致します(*´-`)

皆様、こんばんは。

正社員さんの人事異動で、派遣社員の私にも多大な影響が出たこの1ヶ月ガーン

正社員の人数が減ったので覚悟はしていたけれど…

これ以上は増えませんように(。´Д⊂)

ブログの更新も、皆様のブログへの訪問もなかなか出来ずにおりますが、また遊びに行かせて下さいね。


・・・ここからは9月の備忘録。本当に個人的な事の羅列になりますのでご了承下さいm(._.)m

お笑いライブに芝居観賞にイベントが目白押しでございました。

9月9日
星野源さんライブ@さいたまスーパーアリーナ
3万人が1日のライブで来場していたとの事。本当に凄い人手でした。
そしてカップルやご夫婦、お子さん連れの方も結構多くて。源さんの人気の幅広さを感じました。
変な言い方だけど、意外と正統派なライブをする方なんだなぁと。
(ニセ明は面白かったけれど(^^;)
真摯な音楽を楽しめる素敵なライブでした。

9月10日
藤井隆さんラジオ公開収録@東京イースト21
ゲストなのに司会の女性アナウンサーさんよりも台本が頭に入っているのでは?と思う位に進行がスムーズで『さすがだなぁ』と感動しました。録音外の部分で、お子さん連れのお客様の心配をされたりとお人柄を感じる場面も。幸せ空間・無香空間!!

収録後にファンの方たちとお茶をして帰りました。楽しかったなぁニコニコ

9月13日
グッズリリースパーティ@新宿ROOTS
2年振りに発売された藤井隆さんのアルバム『light showers』。

ご本人不在ではありましたが、アルバムリリースを記念してグッズのリリースパーティが開催されまして。

美味しいお酒に楽しい会話。
『藤井隆ナイト』ばりにDJの方が曲をかけて下さり皆で踊って。

ファンの皆様、最高ですウインク

9月15日
マツモトクラブ&ルシファー吉岡公演@中目黒キンケロシアター
(撮影&掲載OKとの事で載せております)
お笑い芸人のマツモトクラブさんのファンなので、チケットを取って観に行ったのですが…

あくまで個人的感想。ピンの2人がタッグを組む事で良い化学反応が起きるかな?と思い行ったのですが、私的には全く笑えなくて…(。´Д⊂)

私が苦手な下ネタが多かったからかな…

やはりマツモトクラブさんの単独が観たいです。

9月17日
①動画で使用された衣装・小道具の展示を見にタワーレコードイオンレイクタウン店へ
藤井隆さんのアルバム宣伝用の動画で使用された衣装・小道具の展示を見てきました。動画を見ていたから感慨深かった(*´-`)

②藤井隆さんリリースイベント@新宿タワーレコード
『整理券配布終了』という事ではありましたが、整理券のない方がイベントスペースの外にも溢れており大盛況!!

2年振りに発売された『light showers』は、アルバム宣伝用に作られた動画『light showers CFまとめ』が話題になった事も手伝ってかアルバムチャートもランキングに入ったりしていてキラキラ

本当に良い作品なんです。

嬉しい事に、若い男性のお客様が増えた気がする。若い人が藤井さんの曲でのっている様子を見て嬉しく思いました。
サイン・握手で藤井さんの神対応を拝んだ後、ファンの皆さんとご飯を食べにシズラーへ。

このシズラー、藤井さんが通われているとの事で、勝手に聖地扱い(笑)

総勢11名でワイワイ。楽しかったなぁ口笛

9月21日
東京03『自己泥酔』@ガーデンホール
客入れ時の音楽も含めて、オシャレで上質なステージでした。

追加公演との事でしたが満員。ライブビューイングもあったのだとか。

それにしてもこのお三方は本当に演技がお上手!

コントを見ているというよりもお芝居を見ているかのようでした。

飯塚さん、芝居の脚本も書けるよな…書いて欲しいなぁ。

ゲストのラバーガールズ大水さんとのショートコントもメチャクチャ面白くて(*´-`)

東京03は絶対にまたステージを観たいです。

9月22日
カンニング竹山さん『放送禁止2017』@銀河劇場
テレビでは『キレ芸』の印象が強い竹山さんですが、この方の話術は本当に素晴らしかった!!

約2時間10分、彼の話術に引き込まれて大笑いしていました。

構成の鈴木おさむさん、さすがです!

それにしてもあの語り口…第2の古舘伊知郎さんになるのでは!?

9月23日
堂島孝平さんソロライブ@マウントレーニアホール

↑藤井さんからお花が!!お願い

ギター1本でステージに立つ堂島さん。
バンド形態も勿論好きだけど、ソロライブならではの構成がとても素敵で。

堂島さんほど歌もしゃべりも上手い方ってそうそういないと思う…

今回のライブも最高にハッピーになれましたラブラブ

9月25日
『スナック掟ポルシェ』にカレーを食しに。
ロマンポルシェ。の掟さんが月に一度開催する『スナック掟ポルシェ』。

藤井さんファンの方から『掟さんのカレーは美味しい』と聞いていた為、食べに行って参りました。

噂通り本格的で美味しかった…カレー

11月のライブにも参戦予定!その前にもう一度カレーを食べたいなニコニコ

9月29日
舞台『人間風車』@東京芸術劇場
成河さんという役者さんが出演されるからとチケットを取り観に行きました。

ホラーだという事は分かった上でチケットを取ったけれど…

本当に怖かった…えーん

中盤からはどんどん畳み込んでいく感じで…えーん

元々怖いものが苦手な私にはヘビーでしたえーん

成河さんの身のこなしと声の美しさは素晴らしかったなぁ。

ミムラさん・加藤諒さん・堀部さんも素晴らしかったです。


振り返ると9月はとてつもないスケジュールだったなアセアセ

でもこれがあるから仕事が乗り切れた部分もあったし。

10月は音楽ライブへの参戦と、乳腺外科の受診があります。

これ以上仕事が忙しくならない事を祈ってショボーン