スタイリング深化 | CLAPS 日記

CLAPS 日記

島根県松江市学園
ヘアスタイルで格好良い、綺麗、快適を提供します。
ヘアスタイルだけで無く、ファッション、美味いものなど素敵なライフスタイルを提案しております。

おはようございます


昨夜は木曜ナイターレッスン

スタイリングの深化でした!!



私もスタッフと共にスタイリング!!

ワックス前のボサボサの状態


非常にわかりにくいですが

ワックスをつけて束感を調整後



わかりづらい(笑)ので写真を貼っておきます。

今回は

アイロン無しでハンドブローのみ

仕上げは
リングコームのテールを使いました。


使用剤

スタイリングベース   
N.ポリッシュオイル

スタイリングワックス  
ジオ クリエイティブホールド

スタイリングスプレー 
ジオ ソリッドホールド
でした。


今期のスタイリングのポイントは

やはりベース作りですね!!

ワックスオン、アイロンに入る前に

どれだけ綺麗なベースを作っておくかで

ワックスのつけ方が楽になり

細い束感、太い束感を調整しやすくなります。



カットの理解度、髪の乾かし具合、ベース剤の量

など全員で共有できました。


これからも技術の深化を続けていきたいと思います。

今宵も街の巨匠に感謝!

☆×スタイリング深化