今日は、オススメされた日帰り温泉に行って来ました。とても楽しみにして行ったのですが…更衣室に入って狭さに驚き嫌な予感がしたんです。

するとやはり洗う場所も5人も入ればいっぱいで、最初は暫く待ちの状態でした。

しかも、数少ない洗い場に自分のタオルを置いて場所取り(?)をしていた人もいたみたいでした。

ようやく空いたので私も全身を洗って来ました。

ゆっくり湯につかり、露天風呂のほうに入ろうかと思ったのですが、猿のように人がたくさん入っていたので、入るのは諦めました。

脱衣所に戻ると私の使用するコインロッカーの前で母親と小さな子供がゆっくり着替えていたんです。

「仕方ないか…」と半ば諦めた頃に、ようやく母親が「すいませんでした!」と言い出したので「いいですよ」と言っておきました。

さっさと着替えて出て行こうと思い、ドライヤーの順番待ちもして髪も乾かしてスッキリしました。

でも、その後にメイクをする場所も無いし…すっぴんでもいいけど日焼けが嫌だったので…。

とにかく、少し忙しなかったです。



その後に帰る途中に以前、行った事もある割烹料理屋に「天ぷら定食」を食べてきました。

どれもこれも美味しかったです!

最高の天ぷらでした!

ご飯は少なめにしてもらいました。





散歩コースに咲くコブシの花です。

今年も見事に咲きました^ ^

今日も日帰り温泉の後に歩いてきました。

春は直ぐそこまで来てますね。

でもまだまだ風が冷たいですよねー。

もう少し暖かくならないかなぁ…。



それでは、明日も皆さんにとって素敵な一日となります様に!