お久しぶりです、きょんです。

今年もよろしくお願いします^^


年明け早々に大阪に出張してきました。

今回は仕事だったので大阪らしいところには行けなかったんですが、帰る日は何も予定がなかったので、初詣に行ってきました。

スピリチュアル関係のお仕事だったので、そこで知り合った先生にアドバイスしていただいて、京都まで足をのばして、北野天満宮と八坂神社に行ってきました。







まずは北野天満宮。

私は初詣でしたが、学問の神様ということもあり、お子さんやお孫さんの為にお参りに来た感じの方がたくさんいらっしゃいました。

おみくじとお守りを買ったのですが、私が並んでいる列だけ進みが遅かったので隣に移動したら、私の前の人のお釣り銭がなかったようですんなり進まず…焦らずゆっくりいきなさいと言うことでしょうか(笑)

ちなみにおみくじは小吉でした。





もう一つ行ったのが八坂神社。

何か行事が始まる前だったのか、白装束の団体さんが歩いて移動しているのに遭遇しました。

祇園にある神社だからか、外人さんもたくさんいました。


日頃なかなか行けないところに初詣に行けて良かったです。

やっぱりお参りはゆっくり時間が流れていいですね^^

今度は機会があれば京都をゆっくりとめぐってみたいなと思いました。