スフォルツェスコ城観光の後バスで移動し、次の観光ポイントへ行きました。
まずは、ミラノスカラ座前へ。

本当は、ここでオペラやバレエを見たいところですが、今回はフリー旅行ではないのでそれはできないのが残念でした。
自由時間にスカラ座のミュージアムショップへより、少しだけ楽しみました。
スカラ座の前には有名なダ・ヴィンチ像がありました。
良くテレビなどで見ていたので「お~!!」って感じでした。

このダ・ヴィンチ像のすぐ横に、ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリアの入口があります。

ガレリアの中はとても高級感あふれる雰囲気でした。
ガレリアの中心にはガイド本などで有名なモザイクの絵がありました。
「ここの穴にかかとをつけて1回転すると幸せになる。」らしいので、一応やってみました!!

ガレリアを抜けると、そこにはあの有名なドゥオモがそびえてました!!
改修工事が終わって1年がたったそうですが、とてもきれいでした。
中のステンドグラスもとても素敵でした。

ドゥオモ観光の後、昼食へ移動しました。
昼食はAL GALILEOというレストランでいただきました。
メニューは、ミラノ風リゾットとカツレツでした。
ここでハウスワインの白をいただきましたが、とてもリーズナブルでおいしかったです。
昼食の後は、次の観光地ベローナへ向かうため再びバスに乗り移動しました。