☆救世主?ダイソーの4時間保冷剤☆


娘ちゃんはアトピーなどの
体質があるので、毎日お弁当を
持っていってます!!🍱✨

そこで、必ず毎年心配になるのが、
夏のお弁当、傷まないように
するのには、どうするか??問題!!

保冷剤めっちゃ入れまくる!
を今までやって来ましたが、
ダイソーで4時間持つ保冷剤
見つけました!

左側、青色は普通の保冷剤です!
右側、緑色は氷点下保冷剤です!



夏のお弁当どうする?問題もあるけれど、

お弁当は季節関係なく、私は心配です😂💦

普通の青色の保冷剤は

25℃や30℃前後の日、


30℃を超えてくると、

氷点下保冷剤

にしています!!

どちらの保冷剤もハンカチでくるんで

保冷バックの上に置いて

持たせています!


ここで保冷剤の

注意点!


青色の保冷剤は、少し重たいです

350gあります!冷凍時間は5時間

保冷能力は4時間です!


緑色の保冷剤(氷点下保冷剤)

かなり軽いです!!

220gです!!100g以上

青色と差があります!

持ってみてもめっちゃ軽い!!

水筒の量も増えてくるこの季節なので

軽いのはいいなと思います!


ただ氷点下保冷剤なので、

凍らす時間が長いです!

24時間冷凍してください!

なので、氷点下保冷剤は

お弁当や次の日も使うとなると、、

替え用も準備して、

2つあるのがいいと思います!!


保冷バックはサーモスです!

選んだ理由は、サーモス、

4層断熱構造

保冷力がある!と思ったところ!

そして手洗いOKです!!


保冷剤と保冷バックの

2重使いで、冷たさを

できるだけ維持してくれる、

キープしてくれるので、

これで今年の夏は乗り切ろうと

思ってます!!


娘ちゃんはミッフィーが好き

なので、ミッフィー推し(笑)🩷


いま、2Lタイプを持たせてるけど

お弁当、カトラリー

保冷剤といれると、チャックは閉まるけど、

ちょっと、余裕ないな?って感じで、、


7Lタイプを新調します!😌✨