☆いちご新聞の歴史☆


前回の記事の続きです!!
サンリオデザイナー展、
岡山 新見美術館 2024/7/15まで


みなさん、いちご新聞は知っていますか?

サンリオファンなら誰でも知っていると思いますが、、、なんと、、

私は、お恥ずかしながら、

いちご新聞はもう無いものだと思っていました😂💦

サンリオさん、、ほんとうにごめんなさい💦💦

見かけなくなってしまって、無いのかな?と思い込んでいた。。


ちゃんとでも、しっかり

発行されています!!!

税込み220円(2024年5月現在)



簡単に説明すると、

サンリオのことがたくさん載っている

付録がついている月刊誌みたいな新聞です!😊🩷


220円付録つきなので贅沢すぎる!!


いちご新聞、コンビニでは、

ローソンかミニストップで扱いがあるのですが、私の住んでるところは

ミニストップがなく、ローソンで探すしか無いのですが、、ローソンもほぼ取り扱いがなく、

定期購読にするか迷っている最中です🥺🥺


サンリオショップに行くよりも

少し遠いので、、😂💦

気軽に買えるコンビニなら、、って

思うんだけど、、なかなか無い😱💦



サンリオデザイナー展では、

歴代のいちご新聞がたくさんたくさん、

展示されています!!!

ほんまに可愛い🩷

可愛いがたくさん詰まっている!!


いちご新聞たくさん!!

わたしが好きなキャラクター、

マロンクリーム!!

水色のお洋服、貴重でした!!

いつもピンクのイメージだったので🤭🩵








ポムポムプリンちゃんも

好きだから嬉しい!!






クロミちゃんのいちご新聞、

すごいグラデーションが綺麗!!



ちょっと昭和レトロな雰囲気!!

可愛い😌🩷✨



ゴロピカドン!!

見たことあるけど、

名前知らなかったキャラクターです😂💦


今回、サンリオ展示を見に行って、

知らないキャラクターたくさん、

いちご新聞の歴史を見れたり

かなり楽しかった!!!

まだまだ写真載せきれてないけど😂💦


グッズコーナーも可愛いものたくさん!!

またレポートします😂🩷

よかったらまた見にきてください😂❤️

サンリオ、ばっかりうるさいよ!って感じですが、、😂💦


いちご新聞の新聞ファイルだったり

バックナンバーあるんだけど、

(サンリオオンラインショップより) 

でもな、、送料ちょっと割高だよなー、、

とか思うけど、電車賃入れたりすると

トントンぐらいだしな、、

とか、、でもいちご新聞は

実物見れなくても仕方ないけど、

小物系の商品だと実物見たいしって

色々欲張りになる🥹⚡️