☆通学用の靴について☆


お久しぶりです!!!
読んでくれて嬉しいです😭🩷
やっと親子共々(旦那は関係ないけど😇)
小学校の生活に慣れてきました、、

今日はタイトルにもある通り、
通学用の靴について、書いていきます!
通学用の靴は、
私が準備する時にとても悩んだ1つです😂
もう5月すぎてるし、書くの遅すぎるけど💦
買い替えの時に参考にして
貰えばと思います😭🧡

ガチ強(ガチつよ)シリーズにしました!

靴の名前、ユニークすぎるから
すぐ覚えれるし、印象にのこる!
値段は、靴屋さんで税込3800円
なので、そこそこ値段はしました!
ただ、やっぱり私の中では、
靴は歩きやすい、履きやすいことを
重点にお金をかけてあげたい品物の一つでした!

選んだ理由は、その名の通りめっちゃ強い!
ガチガチです!かかと部分なんて特に!!
おてんばちゃんの娘なので🤣
よく走ってもヘタレにくいのが
靴選びの第一条件でした!
そして、踵を擦って歩く時も
あったので、踵部分が強そうなもの😅💦
ほんと靴底減るからやめてって感じだよね😂💦

耐久性があるとのことだったのですが、
ほんとこれ、ガチ強!!です!
靴裏は、スパイクのような仕様に
なっているので、少しの衝撃では、
びくともしません!!!
そして、エナメルぽい感じの素材なので、
すぐ泥汚れがあっても取りやすい!
そう!洗いやすいです!!

とここら辺でデメリットも!!
メッシュ素材ではないので、
乾きにくいです!!
私の体験では、コインランドリーの
靴乾燥では、乾きづらいなと思いましたが、
普通に家で洗って脱水したら、
そこまで乾きにくさは感じなかったです





少し見えるかな?

こんな感じで、ゴツゴツしてる

スパイクのような靴底です👟✨

このゴツゴツが靴底全体にあります!!

使用前に写真撮れたらよかったんだけど😂

使ってしまってもう、黒くなってるから、

ちょっと洗って横が綺麗になってる部分だけ写真撮ってます😂✨💦


小学校規定の靴の色が

白なので、これは通学用にしてます!



そして、こちらは、色違いの、

可愛いシリーズ!

ガールズガチ強

靴売り場にて、このシリーズ

最後の1足だったのでめっちゃ安く

買えました、税込1000円以下でした😳



ハートがイラストされてて、

可愛いです!!!

こちらは、普段使い用にしました!!

ちょうど靴も新調しないと、

サイズアウトしてたから🤪💦



ガチ強、共通で、後ろに反射板がついてます!

これめっちゃ大事!!



そして、こちらは、

私の靴🤣🩷

可愛すぎて自分用も購入🤣💦

靴、クタクタになって

買い替えしたかったので😂


子供用ですが、

25㎝まであるので、もしサイズが

あれば、大人でも履けます!!

そして、なにより、めっちゃ歩きやすい!

スパイクのような感じなので、

しっかり地面を蹴れて歩ける感じです!

語彙力なさすぎて伝わらない😂💦


このハート柄は、もう旧デザインぽくて

あまり無さそうです、、

また新しいデザインが出るのかな😭✨



もちろん、男の子シリーズで

カッコ良い感じのデザインもあるので、

靴がすぐクタクタになるよ!って場合は

チェックしてみてください😊🩷