去年から始まった児童発達支援からの
放課後ディ探し、就学相談や
学校の支援級の見学などやっと
終わりまして、そして、
入学説明会も終わり、
あとは、入学準備を、少しずつつ
やっていきたいと思います!!

みなさまお疲れ様です!!😂💦
あともう少し頑張りましょ、、

なにを新調しようか?
何をまだ使おうか?と悩んでいる方
多いのでは?と思い、私が
新調したもの、ちょっとずつ
記録していきます!!
参考になれば嬉しいです🧸🤍

まだまだ幼稚園のものでも
使えるけどもレッスンバックを新調しました!

なぜか??

意外と今持ってる
レッスンバック
小さめだったから



新調したものとはポケモン柄

(うわぁー予算オーバーだった🤣)


幼稚園で使っていたものは

アナップウェイのものです!

重ねるとこんな感じでした、、

んー、、小さいね、、


ポケモンのレッスンバックにも

表記あったけど、レッスンバック大と

書いてたので、おお??レッスンバックは

小さめもあるのか??と

頭の中でアナップウェイのレッスンバック

想像してみた、確かに小さめかも?


そして、長女ちゃん、

ながーく使えるデザインで

ワンポイントとかのシンプル模様

あったけど、ポケモン欲しいと言われて

サイズもちょうど良さそうやしと

予算オーバーだったけど買いました!

小6まで使ってね( ̄▽ ̄)🤍



外側に名前を書く欄はないので

内側にある、洗濯タグに名前シール貼る

もしくは、任天堂の

英字の商標登録?のようなタグの裏に

書くのがいいと思います!!




比べてみると、アナップは

やはり幼稚園向けの小さめ、

ポケモンは、小学生向けの大きさかなと

思います!!


今はアナップウェイの商品は、

ライセンスが、切れたか??

もう作っていないので、残念です😭💦

またこんな可愛いものを作って欲しい、、






大きさは縦36センチ、横46センチ
マチが4センチ、
値段は、そこそこ高めの税込3080円
(予算は2500円でした)





普通の持ち手と机の横に
引っかかる用のフック?(持ち手?)があるので
机に引っ掛けても、
ダラーンとバックが床について
汚れることは、少ないように作られてます!
最近この机用フックついてるもの
多いね!!

ゆめタウンは、毎月初めの日曜日は
割引している店舗があるので
初めの日曜日に買って、10%引きでした!
現金払いでもなんでも!!

長くなったので、続きはまた次回🧸🤍