おちびが季節の変わり目なのか

 

とゆうよりも、変わっている?(笑)

 

1人で遊んだとおもえば寝ない、泣く

 

抱っこして寝たと布団に置いたら、


やはり泣く(笑)

 

家の中カオス(笑)

 


冷蔵庫を見ると、大根1本まるまるあったから

 

大根餅作ってみた‼︎

 

台湾料理の大根餅とは違うけど、

 

片栗粉を入れすぎたのか、


プルプルになりすぎた感じ

 

あったけど(笑)


 

 

すり下ろさないやり方もあるけど、今回は

 

大根をすりおろしてみた✨

 

水分をよく絞って、片栗粉を入れてこねる!

 

形が作れる固さになるぐらいが目安!

 

緩いハンバーグぐらいの固さかな!


 

フライパンに油を敷いてこんがり焼いていく

 

裏返して両面焼く!

 

タレはみたらし団子の味にしたから、

 

米飴、醤油大さじ2ずつ、薄かったら

 

味見して少しずつ足して完成❤️✨

 

ミンチや野菜を入れおかずにしてもいいし

 

大根だけでもいいし、お酒のあてや

 

ちょっとしたおやつにもなる😍✨