はまちの切り身が安い日が

あったから冷凍してて!

いつもは照り焼きとか塩焼きとか

するんやけど、今日は少し違うやり方でニコニコ❤️

ささっとレシピいってみよラブ



鍋ごとかって感じやけど(笑)

今回は切り身6切れ。

お値段は500円でしたラブ❤️

はまちの切り身を沸騰したお湯に

3分ぐらい茹でて、ザルにあげ、

皮を取って身をほぐす!


ボールにほぐした身とお酒を入れて

揉み込む。お湯だけでもいいのですが、

臭みなどの匂い消しの為に。

フライパンに油をひいて、

ほぐした身を炒めます!

お酒の水分が飛んできたら、


醤油→大さじ2〜3

素炊糖などの甘味料→大さじ2

砂糖でも、米飴でもOKです

だし→小さじ1

ネギを入れて全体に

絡ませたら完成ですおねがい