スーパーに行くと、夏野菜がたくさん

売ってたから、手作りカレー作りラブ



特にご飯の盛り付け方が

雑すぎる←

サクッとレシピニコニコ❤️

ターメリックライス


コンソメやブイヨンならOK

ターメリックパウダーは適量

お米洗ってから時間があれば

1時間ほどお水に浸す!


山芋、ほうれん草、雑魚サラダ

全部茹でたらしっかり水気を切る

冷める前に味付け!


和風のだしならOK

醤油大さじ2 リンゴ酢大さじ1

米飴、素焚糖、黒糖など大さじ1〜お好み

甘みがあるものならOK!


夏野菜カレー

かぼちゃ、オクラ、白菜

白ナス、トマト缶、お肉はミンチにした!

かぼちゃは薄切りにして油をひいた

お鍋で色付くまで炒める

お肉は臭みを取りたいので

お湯で下ゆでしてるけど、

みんなどうしてるのかな???


かぼちゃ、ミンチを入れてまた軽く炒めて

お水を適量入れて、トマト缶残りの野菜を

全部入れる!

ブイヨン小さじ1、醤油 カレー粉大さじ2〜3

このカレー粉はカルディーで売っていて

スパイスたくさん入っててお気に入り!

もちろんカレー粉ならなんでもOK!


グツグツ煮込んで、トロトロにしたければ

片栗粉や米粉、小麦粉など入れる

様子を見てケチャップや

甘みを足して完成ラブ

おうちではコク出しに、

ナンプラーを少しいれます!


いつも料理の味付けはお鍋

一周を大さじ1と考えるズボラです。。

なんとなくこれぐらいかな?

と思った分量を書いてみましたえーん⚡️

無添加、化学調味料不使用

普段使っているものをリンクしてます!

アイハーブの調味料も気になるな爆笑❤️