顔の体操2回終わりました。

 

某SNSで在英の方より、シミに効果があるビタミンCが入った化粧品。

1人、2人じゃなかった。とりあえず効果があるらしい。

値段もセールしてれば10ポンド以下で購入できるので

自分も買ってしまった。

 

とりあえず56日使うと効果があるらしい。

 

そして自分はと言うと。かれこれ2週間は経過したけれど。

肌がピリピリする。

顎の周りや頬に吹き出物が出てしまう。

さらに、我子が半分ふざけてニキビ跡につけたら

その跡に、巨大ニキビが発生。

 

使用停止。

 

さらに、SNSを検索したら私と同じような症状が出た方がいらっしゃった。

自分も勇気を出して、自分には合わなかった投稿しようとは思わないけれど。

 

肌に合う人合わない人がいるってことで。

日本人が絶賛していたからといって、必ずしも自分に合うとは限らない。

信じてしまった自分がアホだった。

ソーシャルメディアって怖いなと。

 

ちなみに、案件でもない。

 

きっとこの商品を使って、シミが改善された方も多数いらっしゃると思うので

結局最後は自己責任。

 

この美容液を塗ることによって、肌が活性化されるのか、毒素がでるのかは不明。

私は、昨年顔のリンパマッサージをしたところ、顔に吹き出物が出来たことがあり

苦い経験をしていますので。

 

顔の体操は私には合っていてOKです。