イギリスでの話です。

 

今年もこの季節が始まりました。

制服のセールです。

毎回不思議だなと思うのは、夏学期が終了する前に

制服のセールが始まってしまうこと。

昨年の我子のように夏休みの間にサイズアウトする場合もあるのに。

また、在庫がなくなると次の入荷が不明ですので

とりあえず、セールが始まったらさっさと注文することです。

 

7/2 M&Sにて制服20%引き

7/4 ALDIとLIDL (在庫が売れたら終了)

 

昨日、最終下見をしまして、パスワードがきちんと作動するか確認。

 

朝、5時に起きて注文しました。

 

ワンサイズ上のワイシャツ5枚セットとセーター2枚セット。

 

個人的にM&Sのワイシャツはアイロンするのが楽です。

 

ズボンに関しては、Georgeで既に購入済みです。

我子曰く、M&SとTUの素材より、Georgeの素材が良いと。

毎日着用する物ですので、子供の意見は重要。

 

指定日にM&Sへ引き取りへ行きます。

M&Sの制服は、比較的素材が良いので他のスーパーと比べると割高では

あります。今年は春に20%オフがなかったので、7月まで待ちました。

制服がセールの日は、早めに発見して友人へ連絡網。

 

とりあえず、お得に購入出来て良かったです。

 

ちなみに、我子はセカンダリースクール(中学生)

 

用意するズボンは4本。3本を交代ではいており、週末に2本洗濯。

ワイシャツは5枚。ワイシャツは白なので襟が汚れますから

2日-3日で交換。

セーターは2枚で、一週間で洗濯。

靴下は毎日交換。

 

日本の高級制服と比べると、劣化が早いです。

正直、1年着れれば良いのではと。

それより、成長が早いですけれどね。

 

今回靴下はセールになっておりません。昨年は秋ごろに靴下だけセール。

靴下はグレーか黒なんですけれど。

10足おろして、1年でかなり傷みます。