女性限定の記事です。

 

イギリスでの話です。

 

高騰する物価の中。

紙製品の値段の高騰は目立ったのですが。

生理用品に関しては、スーパーブランド品を使ってるので

まあ、多少上がったかなと思ってはいたものの。

 

ここにきて、さらに値上げと言うか。

スーパーブランドで扱う商品のデザインが変わったのか

値段が倍になってる。

ドン引き。

 

まあ、私はあと数年だからいいですよ。

 

若い世代の方も多いし、必ず必要な物なのに。

スーパーお買い得価格だった物が、2倍値上げってありえない。

 

イギリスでびっくりしたのは緊急で必要な場合は、図書館のトイレに無料で置いてあります。

図書館何か所か行ったことありますが、びっくりしました。

恐らくフードバンクでも配布してると思われます。

 

紙製品の値上げは本当に勘弁してほしい。A4印刷用紙も

気づかないうちに、ジワジワあがっていてドン引き。

我家には、日本のポケットティッシュが少しだけあります。

先日、夫が出先でティッシュが欲しいと。

バックに入ってる日本のポケットティッシュをさっと渡すと

勿体ないと言ってたけど。使え!!!

Gパンにもさくっと入るし。

イギリスのポケットティッシュは、Gパンポケットに入りませんよ。

先日セールで、1ポンドで8個入りを購入したばかりですが

はやり、日本製の方が良いですね。