顔の体操2回終わりました。

 

ブログは、ちょっとお休みしています。

顔の体操はきちんとやってます。

 

ああ、見なければ良い, X なんですけれど。

またまたイラっとしてしまいました。

 

私は、お弁当のサンドイッチ、アルミホイルで包んでいます。

いろいろ試しました。

 

サランラップは、日本の品質のような商品売ってないし

ラップがパンに直接つきすぎて、お昼にはちょっとしっとりしてるような。

子供より、ラップを剥がしずらいとクレーム。

 

サンドイッチバック(紙)は、パンのサイズに合わない。再利用できないから

不経済。

 

お弁当箱は、持ち歩き方法によっては、パンが片側に寄ってしまう。

子供が学校へ持って行くのに余計な荷物になる。紛失する可能性がある。

家に帰って、毎日洗わないといけない。(時間の短縮)

 

アルミホイルは、値段もお手軽で、手でさっと切れる。朝の時間短縮に一番。

 

いろいろ実験した結果、イギリスで子供がお弁当にサンドイッチを持って行く場合は

アルミホイルが、味を逃さず、時間短縮に一番、そしてコスト的にも一番。

某日本のアルミホイル会社もサンドイッチをお弁当に包めるって紹介してたし。

 

なのに、私が苦手な方、もう攻撃する形でサンドイッチをアルミホイルで包む人は

xxxxxだとか、xxxxxだとか言ってるんですよ。

 

うざすぎます。夫に聞いたら。何言ってるんだって。

子供にも、サンドイッチはみんなどうやって持って来てるのか聞いてしまいました。

そしたら、ラップかアルミホイルだよと。

 

そして、この方、買い物へ行くスーパーに関してもいちいちコメントしていて。

うざーーーー

あのね、今はスーパーごとに色々特色があるわけ。ハーゲンダッツのアイスクリームだって

ドイツ系格安スーパーで売ってるし。食パンは、同じ工場から出荷されてるし。

 

夫に言われた。そんならその方に、我家から一番近いスーパーはXXXXXXだって教えてやれと。

歩いて行けますから。ルンルン。だけどお弁当はアルミホイルです。

それに、スーパー周辺の交通情報や治安って重要だと思いませんか?

スーパーにガソリンスタンドが併設されてる場合が多いのですが、その位置も重要。

我家は、なるべく渋滞が少なくて、駐車場に車が止めやすい場所を選んでいます。

まあ、節約は重要だと思いますから、いちいち行ってるスーパーに関してコメントしてる人って

なんなんでしょうね。

 

結論は。美味しい食卓が囲めればいいんです。