分かってはいるものの。

 

ロンドンのホテルが高くてびっくり。

夏のシーズンですからね。

 

昨秋に宿泊したホテルならば、土地勘があるので便利かなと思い予約しようと思ったら。

お値段昨秋の約2倍となっておりました。

無理。同じ場所には泊まれない。

両親と一緒にロンドンへ行ったんですけど、ホテルはまだ新しくていい感じだったんです。

 

さらに、コロナ前に宿泊した、ヒルトンホテル。ここは完全無理赤字。

朝食付きで良かったんですけれど。クリスマスイルミネーションもきれいでした。

 

とりあえず、まあここならという場所を見つけました。

Youtubeで佐久間さんの周辺案内も観てみました。

 

それにしても、ロンドンへ行くと観光客の方があんなに沢山いるのに

みなさんどちらへお泊りなのかしらと思ってしまいます。

出張の方は会社普段だからお財布の心配はないでしょうけど

破産します。

 

イギリスのホテルで良い点は、一部屋当たりの計算になります。

日本のホテルですと1人当たりの計算ですよね。

 

会社員時代、文句を言いながらも出張で四つ星、五つ星ホテルに

泊まらせてもらったのって本当にありがたい。

会社は治安優先で現地代理店の方がアレンジしてくれたんですけど。

社会勉強になりました。

 

コロナ前は、マリオットホテルのお得なパッケージが

あって、利用してたのですが。プールも閉鎖してしまい。

とりあえず、我子もポッシュな経験ができて良かったです。

 

一応、ポイントはあるんですけれど、電化製品が壊れて急な出費となる時ように

使わないようにはしているので。

 

もう、私テントでいいです。コールマンのテント持ってますからね。

 

夫に相談すると。とりあえず寝る場所が確保できれば良いとか言い出して。

それなら、YMCAとかホステル泊ればって言いそうになりました。

しかしながら、YMCAでもいいお値段します。

 

そして、ふと我が町のヒルトン系ホテルをチェックしてみたところ

こんなに田舎なのにコロナ前の1.5倍となってました。