顔の体操2回終わりました。

 

イギリスでの話です。

別途、詳細を後日記事します。

 

とりあえず、イギリスのeVisaに向けて

やっぱり保持していた方が良い、BRPカードの申請をすることにしました。

 

移民局に問い合わせたんですけれど。

結論から、パスポート複数持ちもOKのようなんですけれど。

入国審査で説明するのも面倒だし。パスポート3冊持ち歩くのも面倒。

BRPカードの申請をスキップしてeVisaを申請するとしても

結局、指紋、写真、居住証明の提出が求められると予想します。

なので、ちょっとがんばって用意しようかなと。

 

面倒。面倒。面倒。有料。面倒。無料かも。。。

 

実は、昨年の今頃に申請しようかなと思って書類は集めていました。

8割がた揃っていました。

 

一昨日、オンライン上で申請して

昨日、指紋と写真の予約をしまして

昨晩&今日は提出書類の確認&スキャン

 

後は、サインする書類が数枚ありますので、それにサインをしてスキャン。

 

週末までには、スキャンしたデーターを指定サイトにアップロードできるかなって感じです。

 

永住権を申請した2010年にも、同じような作業をしました。

その頃は、オリジナル書類の提出、永住権と一緒にパスポートが戻ってきて

オリジナルの書類も戻ってきました。

パスポートを除く、書類一式が入った封筒は、ロフトで大切に保管してありましたので

今回、提出書類を探す手間が省けました。

 

これを書いてて気が付きました。

まだ、パスポートや運転免許所のスキャンしてませんでした。

これからやります。