イギリスでの話です。

 

今週もテスト週間で。

 

昨日は地理のテストで。ぶーたれながらも朝勉して登校。

 

帰宅したところ、予告も全くなくコンピューターサイエンスの筆記テストがあり

思うように出来なかったと落ち込んでおり。

まあ、私的には実務の方が大切だと思うのですが。。。

 

今日は、数学、美術、宗教で。

美術は勉強のしようがないと。

宗教も、特に教科書もなく。勉強のしようがないと。

数学は、ポイントを押さえるよう伝えました。

 

コンピューターサイエンスに関しては、私は時間割把握してなかったので全く予想外で。

でも、我子としてはこの道に進みたいと思っているので悔しいらしく。

前回は、分かって勉強しなくて点数が良くなく。

今回は、突然のテストで。。。

でも、これが実力なのかもよと言ったら、泣きそうな顔していました。

 

毎日の積み重ねが重要となるから、要点はきちんとチェックするよう伝えました。

 

小学校の時に、公文の問題集を毎日解いていたことを忘れてるんですね。