顔の体操2回終わりました。

 

明日がクリスマスツリーを片付ける日なのですが。

 

朝から夫が不在だったので。チャンス!

今日を逃すと、来週までできません。

ダラダラとクリスマスツリー飾っておくのもね。

 

我子には、クリスマスツリーを片付けるのと、

お礼状を書くの今日はどっちにすると聞いたら。

どちらも嫌だと。

それは冬休みだから手伝わされるのは嫌ですよね。

 

クリスマスツリーより、飾りをとりあえず外して

グループごとにまとめていたら

ぶーたれていた我子が登場して、手伝い開始。

 

ロフトより、収納する箱を出してきて順番に箱詰めして。

各部屋ごとに、クリスマス関係の飾り忘れてないか確認。

はい。今回は階段につけていた飾りを忘れるところでした。

毎回必ず何か片付け忘れが出てきます。

 

クリスマスツリーを解体して、箱を戻の場所に戻してから

クリスマスツリーを収納して終了。

 

我子が手伝ってくれたおかけで、時間も短縮。さらに体力も

無駄に消耗しませんでした。

 

終わったので、ロフトを閉めようとしたら我子がまだロフトで

がさごそがさごそしていまして、子供の頃のおもちゃ類をチェック

していました。実はこれがしたかったので手伝ってくれたのかなと。

 

リビングルームは少しさみしくなったような、広くなったような。

 

これでちょっと不安だったことが1つ終わりました。