ハロウィーンもうすぐですね。

 

ハロウィーン近くなると、スーパーで南瓜が出回ります。

数量限定なので、見たらすぐ買わないとなのですが。

 

昨年は南瓜で、煮物とパンプキンチーズケーキを作ったのですが

家族にはあまり好評ではありませんでした。

 

今年も南瓜買ってしまいました!!!

ラジオ体操をしながら、さあ何を作ろうか。。。

 

南瓜の天ぷらにすることにしました。

その他に、マッシュルーム、じゃがいも、スィートポテト、ブロッコリー、チキンなど

天ぷらに。少し作るつもりが、出来上がった天ぷらは大皿2つ分。

 

日頃は、エアーフライヤーを使っていますが、小さな天ぷら鍋で油を並々入れて。

時間がかかりました。おまけに日曜より、夏時間が終わり時計が1時間戻ってるので

体内時計がくるってまして。

 

天ぷらは秋の天ぷら祭りってことで、モリモリ食べました。

片付けも油ギッシュで大変でした。大掃除。

 

そして、ラジオ体操もきちんと2回行いました!!!

油で床も掃除したので、完全に乾いてないので

ハンドクラップして足がもつれて転んで怪我したら大変なので

今日は自粛しました。