引くくらい久しぶりです、古山です。



私がメインSNSとして

更新しているのが

インスタグラムなので、



気づいたらアメブロは

5ヶ月も放置してたんですね❗️



インスタは、ちょっと違う方向性で

最近投稿し始めたので



今日は久しぶりに書きたいことがあり

こちらに。



【何かを「始めた」女たち】の公式BOOK


『Link』が8月8日に発売されました。







2020年に3回にわたって開催された

このイベントは、

テーブルリーダーや、

お客様として参加してくれた皆さま、

運営スタッフも合わせると

1000人以上が関わった

オンラインでの一大イベントでした。




そんなオンラインイベントの

第二回目のテーブルリーダー

そして第三回目は運営スタッフとして携わった

何はじを振り返ることができる、この『Link』。




正直言って、

リリースされたことに満足したこと、

この本が売れても

掲載された私たちに

金銭的な報酬は一切入ることがないこと


…なんなら、自腹を切って

掲載されておりますので…

これらの現実から、

宣伝活動をすることに

あまり気持ちが乗りませんでした❗️



すみません🙏でも本音なので💦




しかし、そんな中

なんと私は今月初旬に

新型コロナの陽性患者となってしまいました😭




今は症状も改善して、

外出も可能になりましたが、

2週間以上、家にこもって

予定も変更やキャンセルをしたり

オンラインに変えてもらったりと、

これまで以上に家で過ごす時間が

大幅に増えました。



これが逆に私にとって

転機となったといえます。



幸い、私は軽症だったので

寝ていないとつらい、

というような期間も少なく

この間、Linkをしっかりと

他のテーブルリーダーの皆さんの記事まで

読みこめる時間ができたのでした。




……


…これがとても良い❗️

 


自分の記事以外が、

なんとまぁ

読みごたえのあることか‼️(笑)




これはぜひ、

何はじに関わっていない方々にも

手に取って読んでもらいたいな、

という気持ちがフツフツと沸き起こり

今これを書いています✨




…と、同時に

あのときに

テーブルリーダーをやろう

と思ったときの

不安と期待が入り混じった感覚が

蘇ってきました😆




私はたぶん、

何はじに出たあとに

その後の環境が大きく変わったうちの

1人だと思うんです。




ここに参加していなければ

出会うことがなかった

たくさんの人たちとの思い出が

どんどんどんどん

頭の中を駆け巡っています😭



きっと、この先ずっとずっと、

一生切れないだろうという

ご縁を感じる出会いもありました。




なので、まだまだ続く

コロナ禍の生活の中

これでいいのかな、とか、

何かやってみたいと思っている人へ


きっと何かメッセージが届けられると思います😊



ぜひ手に取って読んでみてほしい、

よろしくおねがいします😆



最後に、執筆と編集を全面的に担当してくれた

高島たかこ

さんと



久保昌美さんに、心から感謝を。




ありがとうございます✨



Link「何かを始めた女たち」公式BOOK