こんにちは、古山です。


子ども英語教室を
始めようと思った6年前、


最初に思ったのは
大手英会話教室の
フランチャイズとして

登録すること。


説明会にも行ったし
試験もパスして

細かい話になったところで
私は断念しました。


🙅‍♀️研修に10ヶ月くらい
要すること
(娘がまだ1歳前でとても
家をそこまで開けられない…😭)


🙅‍♀️初期費用が思っていたより
かかること
(もともと仕事やめてるのに…💦)



🙅‍♀️時間によって
内容が細かく設定されていること
(子どもひとりひとり能力が違うのに
同じように進めていかないといけないんだ…。)


特にこの部分が大きく
引っかかってしまい
フランチャイズ、という道は
やめることにしました。


そして私は、
当時娘といっしょに通っていた
Yuka先生に相談し、

子ども英語コーチング講座を
受講し、コーチングを学びました。


「英語」というのは
日本人の子どもたちにとって
新しく出逢うものです。


なので、必ずしも
コーチング(答えを引き出す)のみで
レッスンを…というのは
厳しいのですが、
ティーチング(答えを教える)に
このコーチングを合わせて


子どもたちにレッスンしたい
そう強く思いました。



今までの6年間の
集大成✨😆


子ども英語教室を
個人でやってみたいママ


大手教室にはない
個人教室だからこそ
選ばれる
レッスンメニュー


6年間の中
英語関係のボランティアや
リトミックなど
のべ1000人以上の
親子の皆さんと
出会ってきた私の
お教室プログラム


そこに得意な
インスタグラムを掛け合わせた


【子ども英語起業コーチング 講座】


ただいま準備中❣️


Clap EnglishのLINEに
登録して
お待ちくださいね😆





7月7日は
【何かを「始めた」女たちEXPO2】に
テーブルリーダーの
1人として参加します。

詳しくはこちら↓

☆ブラウザは、Google Chromeをご利用ください。

☆オンライン会議システム'Remo'を使います。
ダウンロードは要りませんが、
事前に会場に入るためのリンクを送りますのでチケットを購入してください。

☆チケットは無料です。