昨日の夕方のJ-Waveにこの方が出てました。廃炉がいかに難しいかを話されてましたね。例えば内部を移すカメラも放射線には弱くて1週間程度しかもたないと。必要となる技術が非常にすそ野が広いことがよくわかります。

 

日本の課題解決には更なる科学技術の進歩が必要にもかかわらず、この国の為政者の判断はいかがなものでしょうか。

 

科学技術を軽視する総理大臣、為政者は即刻引退すべき。

何にもわかってないアホな輩だから。

 

職業政治家がこの国をダメにしている。全員、別に仕事をもったボランティアでリモートで十分。選挙活動はネットで、投票もネット。年寄りが使えないなら投票しなければいい。使える努力した人たちだけが投票できればいいでしょう。努力のない人は報われないでいいと思います。努力は人を裏切りません。

 

資源のない日本は、科学技術で生きて行くべきと子供のころ、教えられました。

日本を救うのは科学技術が一番!