前の会社の先輩で、現在の会社では個人事業主として会社と契約している方がおります。65歳を過ぎているので年金も支給されてます。

 

個人事業主の報酬は全部経費計上しているので、収入はその分はゼロとのことです。

ですので年収は年金の部分だけとのことです。青色申告はしてないとのことです。

それでも結構な額の経費計上できるようです。

 

いろんな経費を計上しているようで、ある意味、お金が自由に使えるようになっているようです。この国の税制はサラリーマンからめいっぱい徴収して、法人や個人事業主は自由に使える金が多くなっているということです。

 

若い方は是非、個人事業主を目指してそのためのスキルを磨いた方が、絶対いいと思います。

 

他の知人からもサラーリマンの年収1千万円と個人事業主の年収600万円は同じくらいの生活水準だよと教えられました。

 

サラリーマンは取られ放題です。世の中の損な順番で言うと

サラリーマン>個人事業主>政治家

ってことなんでしょう。

政治家ほど、おいしい商売はないんでしょう。

 

皆で自民党を懲らしめましょう。