この国は明らかに政治家と犯罪者に寛容、甘すぎる国だと思います。

 

今回の政治資金騒動で、如何に政治家が自分たちに甘いかを世間の多くの方々は知ることになったと思います。

これ企業だったら、かならず代表者の責任を問われます。

経理部長だけ、立件みたいな状況ですから、異常の一言です。

 

犯罪者に対しても甘すぎます。過失や情状酌量の余地がある方には考慮の余地があるとは思いますが、詐欺とかはもっと厳罰化が必須だと思います。確信犯なんですから。それこそ量刑の年数を2倍にすればと思います。

刑務所の数が足らないからという話が出るんだと思いますが、刑務所足らないから、犯罪者に甘くていいということにはならないと思います。

 

詐欺、強盗、殺人、窃盗(車泥棒は特に)はその大半が確信犯なんですから、もっともっと厳罰化すべきです。刑務所足らないなら、無人島に集めて収容すれば思います。この国は犯罪者の人権を重視しすぎです。被害者は泣き寝入りが殆どなんです。犯罪者の人権なんて後回しにするのが余り前だと思います。