こどもの時、多分小学校の低学年の時に当時の蔵前国技館に、父と叔父と従弟と千秋楽の相撲を升席で見たことがあります。

優勝したのは当時の栃東だったでしょうか。

 

升席にいると担当の方が飲食の注文を取りに来てました(当時はそうでしたが、今はしりません)が、調子のいい人で、2つお願いっていうと、4人ですから4つでとか言って、多く持ってきたのを覚えてます。

 

多分、企業関係の席だったんでしょうかね。祖父が結構偉い人だったので、野球のチケットやら何やら、子供の時にもらった覚えがあります。

74歳で亡くなった時にまだ現役でしたね。

 

相撲はそれきり、一度も見たことはないです。

 

たまたま春に地方巡業の案内が来て、一番安い2500円の席を購入しました。

相撲自体は好きですよ。

かみさんは夕食の準備しながら、いつも相撲見てます。

 

力士の好き嫌いって結構ありますよね。

個人的には朝乃山と熱海富士ですかね。横綱も仁王様みたいでいいですよね。

白鵬が嫌いだったんです。相撲が汚い、って感じでしょうか。

 

安い席で面白かったら、本場所の高い席に行きましょうかね。一番高い席で2万円みたいですね。クラプトンのチケットと一緒かって感じです。