ネット上で新NISA関連の記事って本当多いですな。

 

私自身は、ネット証券で旧NISAやっていたものが自動的に新NISAの適用になっているので、それ使っています。だからこれからのNISAは何の問題もないのですが、問題は旧NISAなんです。

 

2022年まではロボアドバイザーでNISA使っていて、昨年はそれそのままなんで、NISAを変更してからも少額で特定口座で運用していると、2022年までの旧NISAの分があるので、それを果たしてどうしたものかと考えております。

 

一般NISAだから5年は大丈夫なので、まだ期間内だとは思いますが、いずれは何とかしなくてはと思ってます。

旧NISAはさっさと出金して、新NISAというのはわかりますが、1年間の金額の上限もありますからね。定期預金にするとそもそも20%の税金取られますから、それよりは、特定口座でも運用したほうが最終的には得かなとも思います。

 

もう少し情報が欲しいところですね。